地域のみなさまにしたしまれ、信頼される病医院として…稲沢市民病院[愛知県稲沢市]は2014年新病棟に移転しました。
ホーム > 当院のご案内 > 患者満足度調査結果について

平成28年度 患者満足度調査結果について

平成28年12月に外来患者さんと入院患者さんに、当院の満足度についてアンケート調査を実施しましたので、その結果をお知らせします。

外来患者さん対象のアンケート結果

入院患者さん対象のアンケート結果

調査結果についてのまとめ

 回収枚数は、外来患者さんから1,501枚、入院患者さんから108枚でした。
 当院に対する総合満足度は、外来患者さんが72.9ポイント、入院患者さんが
81.3ポイントで、昨年度よりも若干下がりました。
 建物が新しいため、「トイレ、洗面所」「バリアフリー」「駐車場の利便性」などの
満足度は高い評価をいただいていますが、一方、「診察待ち時間」「会計待ち時間」な
どの満足度は、昨年度同様に、依然として低い数字になっています。
 今回の調査結果を基に、今後も職員一同皆様に安心して診療を受けていただけるよう、
より一層の努力をさせていただきますので、よろしくお願いします。

※ 総合満足度・・・「全体として当院に満足していますか?」の質問に対して
          「非常に満足」「満足」と回答した人の割合

このページの先頭へ戻る