発熱患者等の電話相談窓口を開設します
稲沢市民病院では、愛知県から「電話相談体制を整備した医療機関」の指定を受け、稲沢市民のかた(原則)を対象に発熱患者等からの相談電話を受け付けます。
この相談窓口は、かかりつけ医を持たず、受診先に迷うかたに医療機関を案内する電話相談窓口です。かかりつけ医をお持ちのかたは、まずかかりつけ医にご相談ください。
この相談窓口は、かかりつけ医を持たず、受診先に迷うかたに医療機関を案内する電話相談窓口です。かかりつけ医をお持ちのかたは、まずかかりつけ医にご相談ください。
開始日:令和2年10月26日(月)
対象のかた:発熱等の症状のあるかた(稲沢市民が原則)
対象のかた:発熱等の症状のあるかた(稲沢市民が原則)
相談・受診方法
(ア)発熱等の症状が生じた場合には、まずは、かかりつけ医等に電話でご相談ください。
(イ)相談先が分からない場合やかかりつけ医等で対応できない場合は、「受診・相談センター」(保健所)か「電話相談体制を整備した
医療機関」(当院)に電話でご相談ください。
(ウ)当院、または電話相談で案内された医療機関に電話連絡し、医療機関の指示に従って受診してください。
「電話相談体制を整備した医療機関」とは、保健所に設置する「受診・相談センター」とともに、所在する地域の発熱患者等からの土日祝日や夜間の相談電話を受ける医療機関のことで、県内で7医療機関が指定されています。(10/26現在)
(イ)相談先が分からない場合やかかりつけ医等で対応できない場合は、「受診・相談センター」(保健所)か「電話相談体制を整備した
医療機関」(当院)に電話でご相談ください。
(ウ)当院、または電話相談で案内された医療機関に電話連絡し、医療機関の指示に従って受診してください。
「電話相談体制を整備した医療機関」とは、保健所に設置する「受診・相談センター」とともに、所在する地域の発熱患者等からの土日祝日や夜間の相談電話を受ける医療機関のことで、県内で7医療機関が指定されています。(10/26現在)
<参考>